森怪幻廊 〜 シャル・オー・ネイロス 〜

 それは森の精霊シャル・オーの戯れな手招き。

 そばに木や斜面やがあるような、見通しの悪い道をくねくねと進んでいると、突如、枝や幹が道を塞いでいる事があります。
 強行突破しようとしても、それはどんどん程度を増してゆくので、もし、あなたが乗り物に乗っていたとしたら、あきらめて歩いて進みましょう。

 枝葉をかき分けて進むと、木々の間に板の通路のような道が現れますから、せっかくなのでそこを進むといいでしょう。
 通路のような、橋のようなその道は、ときおり部屋のように区切られています。
 道の左右や、それぞれの部屋には、鼻と口しかないブタなどの変な生き物や、髑髏に似た水晶のかたまりや、桃色マーブルの肌の唇をかむ禿頭の生首、壁には風景を切り取ったような絵ではない何かや、何が描いてあるのか理解に苦しむ絵など、いろんな『生き物』や『作品』が飾られています。
 それらには触れることができます。動かすと不思議なことに、一つの例外もなくそれらは、箱状に形を変えます。

 その道を全て抜け切ると森からは無事に出られます。
 森の中の不思議なものが見たければ、引き返すこともできます。

 突如現れるこの奇怪な森は、決して危険なことはありません。
 だってそこは、森の精霊シャル・オー美術館ネイロス
 彼らは、自分達の作ったものを誰かにみてもらいたくて、こうしてときおり怪幻廊ネイロスに誘い込むのです。











inserted by FC2 system